imott-xxx’s

Information management of the tomorrow

2016-01-01から1年間の記事一覧

「ビックデータ」とデータ基盤

ビックデータとは この数年、ビックデータというキーワードをよく耳にするようになった。という人も多いと思います。 ビックデータとは、様々な定義があるようですが、簡単にいうと、 あるルールにのっとって、集約したデータ のことである。 ルールにのっと…

マーケティングとは

改めてマーケティングとは ブログも4回目になり、もうそろそろ本題に入っていこうと思います。 先日、たまたま、就職活動を行っている大学生に質問をされた、 「マーケティングってどんなお仕事ですか?」 について、書きたいと思います。 マーケティングと…

クラウドソーシングという仕事について

仕事の受注と発注 ちょっと固い見出しになりましたが、クラウドソーシングは、ここ数年で、はじまったことではなく、10年以上も前から存在はしていました。 働く側、エンジニアやクリエイターと呼ばれる人々も、企業に属さず、フリーランスで働く形をとって…

IT、WEBマーケティングの価格や単価について

本ブログでは、ITやWEBマーケティングを通して、未来の情報管理について書いていこうと思っています。 しかし、未来を書く前に、現在についていくつか?危機感を感じることがあり、まずはその内容を書かせていただこうと思っています。 ホームページ制…

ブログをはじめます

本日よりブログを開始します。 はじめまして。本日よりブログをはじめます。 ブログは、2005年頃に、アメブロで仕事半分、プライベート半分で運営していましたが、なかなか継続は難しかったです。 今回、ブログを改めてはじめようと思ったのは、これから新し…